Smile Diary ☺︎

自己満足Blog。

視野を変えれば、輝きの世界。

おはようございます🌞

って、ゆーても、夜か🌉

昨日に続いて、今日も朝から夜まで寒いですね(´-ω-`)

日中は太陽のおかげで暖かかったですが、

朝と夜は寒すぎました(´・ω・`)

 

 

けど、空はいつも通り綺麗でした♡

日中は雲がなく、綺麗に晴れてました。

夕方は雲が少しあったけど、夕日が綺麗だった。

また、星や月が綺麗に見えたよ(*´ー`*)

 

f:id:ganchyn:20161011064634j:image

 

空の変化って面白いよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

昨日は祝日だったんだけど、

授業があって、真面目に受けてきました‼︎

 

f:id:ganchyn:20161011064921j:image

 

3コマあったんだけど、

2限のキャリア関係の授業で

 

 

『なんのために勉強をするのか?』

『夢をもたないといけないのか?』

 

 

に、ついて考える時間だった。

特に、『なんのために勉強をするのか?』

に、ついて全員が意見を書かされた。

 

 

たしかに、義務教育時代、高校生時代は

 

 

『なんのために勉強するのか、』

『勉強する意味があるのか、』

 

 

考える時はあったなーって思う(´・ω・`)

だって、国語や数学は使うとして、

理科や科学っているか?って思った。

 

でも、中学までのあたしは勉強大嫌いで

高校なんて、大学なんて、

ぜっっったいに行きたくないって考えてたけど

 

 

恩師に出会って、

あたしを、変えてもらって、

人のために役立ちたいと思って、

進路が決まった。

 

 

その時に、くだらない勉強はしたくないけど、

一般常識くらいは、知っとかないと恥ずかしい。

また、進路を変えようとしたときに、

勉強全くできないと、

挫折したときに取り返しがつかない。

これって、保険だと思ってるかもしれんけど、

それは全く違う。

 

勉強して、学んだことを、活かす時は必ず来る。

今思えば、もっと勉強しとけばよかったって

ずっと、思ってる。

けど、取り返しがつかないから、

今を後悔しないように頑張ってる。

人に負けないくらいの努力はしてるつもり。

 

だから、あたしは頑張ります。わら

 

f:id:ganchyn:20161012003545j:image